リバース工法パンフレットが新しくなります!

こんにちは、最近NHK連続テレビ小説「あさが来た」にハマっている熊木勇太です。

今まで連続テレビ小説はひとつも見たことがなかったのですが、先月たまたま見たときに面白さに気づき、そこから毎朝欠かさず見ています。

(あの大ブームになった「あまちゃん」も見てません…。とりあえず『じぇじぇじぇ』というフレーズを使ってました笑)

毎日の日課になっている「あさが来た」のように、このブログももっと頻繁に更新したいとは思っているのですが、ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

 

その間何をやっていたかというと、タイトルに関係がありまして。

 

実は、

リバース工法パンフレットが新しくなります!

 

現在のパンフレットの原型ができたのが2010年、そして今年内容を大幅にリニューアルして生まれ変わります。

今日は新しいパンフレットがどう変わるのかということをお伝えします。

 

写真 2016-03-03 14 39 10

これは現在のパンフレットです

 

ページ数が増えます

現在使用しているリバース工法のパンフレットは全8ページですが、新しいパンフレットはページ数が大きく増えます。

その数は現在の3倍、24ページ構成です。

写真 2016-03-03 14 40 41

新パンフレットの台割(印刷物の設計図のようなもの)

リバース工法のことをきちんとお伝えするにはやはり相応のページを割かねば、ということで今回ボリュームを大きく増やしています。

ページ数はこれでほぼ決まりですが、もしかすると微増あるいは微減することもあるかもしれません。

リバース工法のメリットが分かりやすく

「結局リバース工法って何が良いの?」とのご質問をいただくことがあります。

今回のリニューアルにあたって、あらためてリバース工法のメリットを整理し、文章・ページ構成・データの見せ方などについて制作会社さんと打ち合わせを重ねて、伝わりやすくなるよう工夫しました。

スムーズに読めるページ構成に

今のパンフレットは冒頭からリバース工法のメリットが記載されていますが、今回のパンフレットは導入のページが入ります。

リバース工法の最大の特長はシックハウス症候群対策ですが、「そもそもシックハウス症候群とは何なのか」といったこと等を盛り込み、ひとつの読み物としてスムーズに読めるような構成にしました。

最後に

いかがだったでしょうか。新しいリバース工法パンフレットについて少しご紹介しました。

4月頃には皆さまにお渡しできるように頑張っていますので、完成を楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

また完成が近づいたらこのブログでご報告します!

 

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
販促
リバースジャパン スタッフブログ