化学物質過敏症の方が増えています

弊社ホームページでも少し触れておりますが、近年、化学物質過敏症(CS)でお悩みの方が増えています。

私が幼少のころは、シックハウス症候群や化学物質過敏症、花粉症などはまったくというほどありませんでした。

季節になると私は杉の木に登って枝を揺さぶり、スギ花粉を煙幕のように大量に落とすというおそろしいことをしていましたが、それでも何ともなかったのです。

それが近頃増えてきているということは、私たちが好むと好まざるとにかかわらず、便利さを求め続けた日本の環境の変化が原因ではないかと思います。

 

化学物質過敏症の方は周囲の人になかなか理解してもらえずに悩まれていますが、その現状を理解されている方はほとんどいらっしゃらないと考え、弊社のホームページ上で化学物質過敏症の方や施工業者様向けにコーナーを作りましたので、よろしければご覧ください。

 

私が化学物質過敏症の方と初めて出会ったのは弊社設立前に行っていた内装(壁紙)工事のときです。

それから多くの化学物質過敏症の方と出会う機会があり、以来お悩みの方にアドバイスを行ってまいりました。

これまでの私の経験と当社の技術が、皆様方に少しでもお役に立てればと考えております。

どの程度の経験かは、上記ページをご覧いただければ、特に化学物質過敏症の方にはよく分かっていただけるかと思います。

最初に出会ったときはこれほど長いお付き合いになるとは思っていませんでしたが、これからも一生お付き合いする気持ちでいます。

この気持ちがなければ、化学物質過敏症の方が安心して暮らすための環境づくりはできないと感じています。
化学物質過敏症にお悩みの方、そして施工業者様のお役に立てるよう、今後複数回に分けてご相談事例・工事事例などについて書いていきますので、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました