お玉・鍋の蓋を立て掛けられる「お玉&鍋ふたスタンド tower」

今日も、我が家の山崎実業さんの雑貨を紹介します。

これまでの記事はこちらです。

マグネット式タオルハンガー「tower」は洗面脱衣室にタオル掛けがない我が家で洗濯機に付けて活躍中
2年ほど前に、かっこいいタオルハンガーを購入しました。 山崎実業という会社の製品「タオルハンガー tower(タワー)」です。 我が家は洗面脱衣室にタオルを掛ける場所がないので、それまでは吸盤式のタオルハ...
小さなポリ袋をセットして簡易ゴミ箱に。キッチンにオススメ「ポリ袋エコホルダー tower」
我が家にたくさんある山崎実業さんのオシャレ雑貨紹介の続きです。 1つ目はこちら。 料理の際に出る野菜の皮など、キッチンで出るちょっとしたゴミはどうしてますか? 燃えるごみの袋をセットした大きなゴミ箱でしょう...

 

今回ご紹介するのはこちら。

お玉&鍋ふたスタンド tower(タワー)

お玉&鍋ふたスタンド tower

お玉&鍋ふたスタンド tower

 

実はと言うと、この商品は最近あんまり使ってません。

うちのライフスタイルというかキッチンの使い方に合わなくなったというだけで、機能的にはとても便利なのでオススメです。

 

これは調理中のお玉や鍋の蓋を立て掛けておけます。

お玉とかって意外と置き場所に困ったりしませんか?(しないか?)

 

それを解決してくれるのがこのスタンド。

立てておけるので蓋をしたり外したりがラクに。

立てておけるので蓋をしたり外したりがラクに。

 

鍋の蓋から垂れる水滴、鍋をかき回した際にお玉に付着して残ったカレーの雫などがグレー色のトレイに溜まるので、天板が汚れたりビショビショになるのを避けられます。

トレイは着脱可能で簡単に洗えるので衛生的にも問題ありません。

 

グレー色のトレイは取り外して洗えるので、汁などが垂れても大丈夫。

グレー色のトレイは取り外して洗えるので、汁などが垂れても大丈夫。

 

我が家ではお玉や鍋の蓋を立て掛けて使っていただけですが、アイデア次第で色々と活躍しそうです。

  • レシピ本
  • タブレット
  • まな板

などなど、皆さんのキッチンできっとお役に立つのではないでしょうか。

値段は約2,000円(私の購入当時)。

色は、山崎実業さんの製品ではおなじみ、ホワイトとブラックの2種類のカラーバリエーションがあります。

 

今日はお玉&鍋ふたスタンド tower(タワー)の紹介でした。

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
整理整頓・インテリア・DIY
リバースジャパン スタッフブログ