小さなポリ袋をセットして簡易ゴミ箱に。キッチンにオススメ「ポリ袋エコホルダー tower」

我が家にたくさんある山崎実業さんのオシャレ雑貨紹介の続きです。

1つ目はこちら。

マグネット式タオルハンガー「tower」は洗面脱衣室にタオル掛けがない我が家で洗濯機に付けて活躍中
2年ほど前に、かっこいいタオルハンガーを購入しました。 山崎実業という会社の製品「タオルハンガー tower(タワー)」です。 我が家は洗面脱衣室にタオルを掛ける場所がないので、それまでは吸盤式のタオルハ...

 

料理の際に出る野菜の皮など、キッチンで出るちょっとしたゴミはどうしてますか?

燃えるごみの袋をセットした大きなゴミ箱でしょうか。

それとも三角コーナーでしょうか。

 

我が家ではこちらの商品に、アイラップ(袋型のラップ)等の小さな袋をセットしています。

ポリ袋エコホルダー tower(タワー)

ポリ袋エコホルダー tower

ポリ袋エコホルダー tower

 

ちなみに、「アイラップ」と聞いてピンとこなかった方はいますでしょうか?

全国販売していながら、その売り上げの売上の75%が新潟、山形、富山、石川、福井に集中しているそう。

なので知らないという方も多いかもしれません。

 

さて、そのアイラップを「ポリ袋エコホルダーtower」にセットした様子がこちら。

あっという間に簡易ゴミ箱になります。

ポリ袋を立たせることができます。

ポリ袋を立たせることができます。

 

形状からしてお察しの通り、使わないときはこのように畳むことができます。

コンパクトになるのでそこらへんに置いておいてもいいかも。

コンパクトになるのでそこらへんに置いておいてもいいかも。

とってもスリム。

我が家でこのフォームに変身したことはほぼありませんが。

 

ゴミ箱になるだけじゃなくて、洗ったペットボトルや缶を干しておくスタンドにもなっちゃいます。

こうして逆さまにしておくと水切れも早いですね。

こうして逆さまにしておくと水切れも早いですね。

 

機能性もさることながら、シンプルさ・質感などかっこよさにも惹かれてお気に入りのアイテムです。

値段は約1,000円。

我が家で使っているのはホワイトですが、他のカラーバリエーションとしてはブラックがあります。

今はどうやらこれよりも背の高い「L」というバージョンも売っているよう。

私が使っている物は若干背が低いので、500mlペットボトルなどの水切りに使う際は口の部分が下についてしまうんですが、Lであればその問題も解決できそうです。

 

Amazon|山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787|ゴミ箱用アクセサリ オンライン通販
山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787がゴミ箱用アクセサリストアでいつでもお買い得。お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。アマゾン配送商品は通常配送無料(一部除く)。
投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
整理整頓・インテリア・DIY
リバースジャパン スタッフブログ