陶板浴施設のオープンをきっかけに「お客様紹介(訪問)」を始めてみたい

間もなく、新たな陶板浴施設がオープンします。

場所は長野県中野市。

北信州に位置し、スキー場・観光地にも近く、フルーツの種類も豊富な地で、雄大な山も見ることができます。

ホームセンター(ケーヨーデイツー中野店)の敷地内にある空き店舗を活用した施設で、その大きさは何と80坪。

ケーヨーデイツー中野店のすぐお隣です

ケーヨーデイツー中野店のすぐお隣です

 

陶板浴は10人同時に入れる広さですが、こちらは陶板浴だけではありません。

  • 様々な用途に使える多目的ルーム
  • ラウンジスペース
  • コインランドリー
  • ハンドメイド作品などの展示・販売ができる小箱ショップ

なども備えています。

ホットヨガや体操教室、食などをテーマにしたセミナーなども開催予定で、多目的ルームだけの利用も受け付けるそうです。

オーナー様は「コミュニティ施設として地域の活性化・交流ができる場にしたい」と仰っています。

情報発信ステーションとして地域の方に愛されるよう、私たちも全力でお手伝いします。

 

オープンに先立って明日はレセプション(内見会など)が行われるのですが、弊社代表だけでなく私たち社員も参加させていただけることになりました。

工事前の何もない状態の写真を見たっきりなので、どんな風になっているのか非常に楽しみです。

工事前の状態

工事前の状態

 

施設の雰囲気をお伝えできるようにたくさん写真を撮って来ます。

ただ行って写真を撮って終わりではなく、その様子をブログに書いて「お客様訪問」のような形で紹介する予定です。

 

以前から全国の陶板浴店さんなどお取引先の紹介をやってみたかったんです。

弊社サイトの「陶板浴施設一覧」ページでは各地にある陶板浴施設を記載していますが、今のところは施設名や住所などが列記されているだけ。

そこに「この施設の様子はこちら」のように訪問レポートのような形で追加できたら良いなと考えていました。

そう思ったきっかけはこちらのサイト。

▼店舗訪問の記事一覧1ページ目|衣食住サービスに携わる小売・事業者のミカタ!SUPER DELIVERY MEDIA

衣食住サービスに携わる小売・事業者のミカタ!SUPER DELIVERY MEDIA
卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」運営スタッフによる情報発信コンテンツ。衣食住サービスに携わる小売・事業者のミカタ!店舗経営・開業ノウハウなどビジネスに役立つ情報ヒントが満載!

 

色々なお店に行き、その様子を「店舗訪問」カテゴリーで発信しています。

これ良いなと思っていて、ようやく真似することにしました。

明日はその第一歩。

その後も少しずつ増やしていきたいと思っています。

 

記事の書き方はこちらも参考になりそう。

10のステップでライバルに差が付く!ブログの『お出かけ企画記事』のテンプレート
以下の10のステップで、お出かけ企画記事を書いてみましょう! 【STEP1:キーワード選定】 お出かけ企画記事内で紹介する 地域名 スポット名 お店の名前 商品名 などを中心に ...

 

現地に着いてから、建物本体だけ、ではなく、目印になりそうな建物、周辺の特徴的な施設など、色々なものを記録しておこうと思います。

素材は多いに越したことはありません。

多すぎて使えなければ削ればいいですが、足りない場合はどうにもなりません。

ないものは作り出せませんし、また現地に行くなんてのは難しいですから。

出発してからのすべての出来事が情報になる可能性があるので、明日は色々なところにアンテナを張って行動します。

 

【追記】

お客様紹介(訪問)記事の第一弾を公開しました。

陶板浴とコインランドリーが合体!長野県「かたりべカタリバ」を訪問
長野県中野市に新しい陶板浴施設ができました。 ケーヨーデイツー中野店の敷地内にある「かたりべカタリバ」さんです。 かたりべカタリバさんは、スポーツ店が撤退し空き店舗となっていたケーヨーデイツー中野店敷地内のテナン...
投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
日常・つぶやき
リバースジャパン スタッフブログ