数ある飲食店の中で目を引いた「とろさば料理専門店 SABAR(サバー)」

昨日は日帰り出張で大阪に行ってきました。

 

大阪に行くのは中学の修学旅行以来。

そのときは伊丹空港に着いてすぐ観光バスに乗り込んだので、空港の印象はあまりありませんでしたが、今回見た伊丹空港はとても広く、さすが都会!という感じでした。

 

出張というと、楽しみのひとつが食事。

その土地ならではのものが食べられるので非常に楽しみにしています。笑

 

今回は阪急梅田駅直結のショッピングセンター「阪急三番街」で昼食をとることに。

グルメフロアに行ってみると、和食・洋食・中華から、喫茶、軽食、お菓子にデリカまで、とにかくたくさんのお店がありました。

 

どこのお店も非常に美味しそうで迷っていたのですが、今回はこちらに入店。

 

とろさば料理専門店 SABAR(サバー)

 

さば料理に特化したお店です。

「専門店」という言葉に惹かれました。

 

こちらのお店、最初に出てくるお冷のグラスからもこだわりが感じられました。

 

「おつかれサバ(様)です!」と書かれたジョッキ

おつかれサバ(様)です!

 

会社終わりに飲みに来てこんなグラスで飲めたら楽しいですね。

 

ランチメニューはこちら。

さばを堪能できる究極の定食というランチメニュー

さば推しがすごいです

 

私が選んだのは「究極のとろさば漬け丼定食」。

これが絶品!

究極のとろさば漬け丼定食

もう少しとろさばの質感が分かるように撮ればよかった…

 

 

店内のお客さんの様子を見ていると「塩焼き定食」を食べている方が多かったです。

一緒に行った社長と上司も塩焼き定食を頼んでいましたが、半身なのにそれでも大きくてボリューム満点。

 

横から見ていてつい「ひと口ください」と言いかけました。

次に行ったときは塩焼き食べたいな〜。

 

私たちが行った店舗以外にも大阪の色んな所に店があり、東京など他県にも展開しているようです。

サバ好きな方はぜひ足を運んでみてください。

「近くにあるかな?」と気になった方は公式サイトへ!

 

今日は以上です。

それでは。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽私はこんな会社で働いています▽

きれいな空気の住まいづくりをお手伝い
株式会社リバースジャパン

化学物質を低減する塗り壁材を初めとした、
シックハウス症候群や化学物質過敏症対策の
資材を製造している会社です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽こちらもぜひご覧ください▽

リバースジャパン社長ブログ

弊社製品の施工や化学物質低減に関する、
技術的なことを中心に発信しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
日常・つぶやき
リバースジャパン スタッフブログ