ちょっとした演出?が面白いグリル&ロースト料理のお店

こんにちは、リバースジャパンのブログ担当・熊木勇太です。

先日「Sakuragi Butcher Horly’s Grill Diner &cafe(サクラギブッチャーホーリーズ)」というお店にお昼ご飯を食べに行ってきました。

そこがとっても良かったので、今日はこのお店を紹介したいと思います。

 

しかし「サクラギブッチャーホーリーズ」、何だか舌を噛みそうな名前です(私だけでしょうか笑)

 

Sakuragi Butcher Horly’s Grill Diner &cafe

お店の場所は県立図書館や県立自然科学館、鳥屋野球場の近くです。

本格グリル&ロースト料理を身近に味わってもらいたい、そんなコンセプトを元に作りあげたお店です。(公式サイトより)

とのことで、ステーキやハンバーグなどのお肉が自慢のようです。

 

以前から気にはなっていたのですが、いつも混んでいるのもあって、なかなか行く機会がありませんでした。

今回は用事でお店の近くまで行ったので、「空いてるかな~」と様子を見に行ったら、時間が早かったことも幸いしたのか、けっこう空席がありました。

これはチャンス!と早速入店。

 

どれも美味しそうで、何にしようか悩んでいると、

 

ローストビーフスペシャル! ローストビーフ丼 間違いない美味しさ!

 

という魅力的なメニューが飛び込んできました。

 

これだ!と心を決めて、店員さんを呼んで待っている間に、メニュー表のウラにこんなものを見つけました。

A3用紙くらいの大きさのメニュー表の真ん中にポツンと書いてありました。

 

裏メニュー!?

 

気になって思わず店員さんに尋ねてみると、突然店員さんが小声になって、耳打ちするみたいな音量で「プラス300円で、お肉とご飯が1.5倍盛りになります」と教えてくれました。

 

こういうオシャレなお店はきっと量があんまり多くないんじゃないか?というナゾの推理をして(笑)、思い切って裏メニューを頼みました。

 

待つこと数分。出てきたのはこちら↓

 

そびえ立つローストビーフの山

 

デカーーッッ!!

一瞬言葉を失いました。

 

接写しすぎてサイズ感が伝わりにくいかと思いますので、ここで通常サイズをご紹介。

(画像は公式サイトからお借りしました)

 

これを見ていただいて、もう一度裏メニューをご覧ください。

高さが違いますね(笑)

 

大きさの違い、伝わるでしょうか?

周りにいた男性のお客さんもローストビーフ丼率が高く、それを見て何故か勝手に「きっと皆が食べてるのが大盛りだな〜余裕余裕♪」と思ってたんですが、どうやらみなさん通常サイズだったようで、これが来たときは本当に驚きました。

 

見た目のインパクトが先行しますが、味も抜群で、メニューに書いてある通り「間違いない美味しさ」でした。

こんなに美味しいローストビーフをたくさん食べれるなんて夢のよう…

 

幸せな気分で食べ進めていたのですが、あまりの量に、1.5倍盛りのうち1.4倍くらいまでいったところでギブアップしてしまいました…。お店の方には申し訳なかったです。

大食いには自信あるぜ!という方も、注文前に今一度ご自分のお腹と話し合ってみることをお勧めします。

 

遊び心って大切なんだなと実感。

今回初めて行ったわけですが、もうこのお店のことが好きになったような気がします。

それはなぜかというと、上に書いた裏メニューのことがあったから。

裏メニューというと、常連さんだけにコソッと出すイメージがあるんですが、このお店のように「メニューには載ってるから皆に注文するチャンスはあるけど、あまり目立たない絶妙な書き方をしておいて、気づいた人だけが食べられる」というのも面白いなと思いました。

店員さんの耳打ちみたいなしゃべり方は演出なのかどうか分かりませんが、そういう演出だとしたら遊び心があって良いですよね。

どちらも小さなことと言ってしまえばそれまでですが、お客さんに好きになってもらうためのポイントはこういったちょっとした工夫にあるんじゃないかな、そんな風に感じた日曜のお昼でした。

 

友人が「そこのオニオンローフ美味しいですよ」とオススメしてくれたので次回はそれを食べに行きたいと思います。

みなさんもぜひ行ってみてください(^^)

Sakuragi Butcher Horly’s Grill Diner &cafe
〒950-0948 新潟県新潟市中央区女池南1-8-16
TEL025-250-7700
営業時間 AM11:00~深夜11:00

 

それでは。

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
日常・つぶやき
リバースジャパン スタッフブログ