あっという間に過ぎた6時間 in 大宮

こんにちは。

新潟市にある建築資材メーカー、リバースジャパンで印刷物の作成・Webサイト管理・SNS更新・職場環境の整備などを担当している熊木です。

 

前回の記事で、大雪が降って大変だということを書きましたが、その翌日に私は大宮へと向かいました。

仕事ではありません。

飲み会です(笑)

 

新幹線の車窓から見た、新潟と関東の天気の差。

大宮へ向かう新幹線の車窓より。改めて新潟(写真上)と関東(写真下)の天気の差を感じます。

 

 

わざわざ飲み会で大宮に!?と驚かれると思いますが、ただの飲み会ではないんです。

以前の職場であるウィザップでとてもお世話になって仲良くしていただいた先輩・同期・後輩との飲み会で、2014年頃から定期開催しています。

 

この飲み会では皆リラックスして自然体。

そして笑顔が絶えません。

全員この会を好きで楽しみにしているってのが分かるんですよね。

だから本当に心地が良いんです。

 

これまでは新潟開催でしたが、メンバーが各地に散らばってしまい、2015年を最後になかなか集まれていませんでした。

今回はそれぞれが集まりやすい場所ということで大宮が選ばれたのです。

 

飲み会の様子は他のメンバーもブログで書いています。

ヘパリーゼバンド大宮セッション | はぐれない狼!
僕が入社した翌々年に入社してきたKUMAとAYAその翌年に入社してきた岸知可子(栃木県出身)僕は基本的に近い年の人は後輩しかいなかったので、よくこの四人で飲みに行っていました。KUMAが入社してから3年後くらい...

 

話題はそれぞれの仕事のこと、家庭のことなど。

終始笑いが絶えなくて、15時スタートで6時間飲んだのにあっという間に時間は過ぎ去り、まだまだ話し足りないぐらい。

最高に楽しくて、それだけに別れ際は寂しかった。

これからもこの集まりがずっと続いてくと良いなと思います。

 

 

次はAYAの嫁ぎ先のいわきでセッション!

それまでみんなバリバリ自分を成長させようね。

 

またお互いに頑張りましょうね!

次に会う日まで、私も頑張ります!

 

他のメンバーも書いていますが、皆が頑張っている様子が聞けるのは嬉しいし、自分も頑張ろうってまた元気をもらえます。

次会う日までに、皆に話したいことがたくさん出来るように。

少しでも変わった自分を見せられるように。

こういう仲間がいて本当に幸せです。

 

さて、また今日から頑張りますか!

 

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
日常・つぶやき
リバースジャパン スタッフブログ