普段会えない人と会うのは自分スイッチを入れ直せる良い機会

お盆休み(夏季休業)が終わってまたいつも通り営業開始です。

 

お盆休みが終わると次の長い休みは年末年始ですが、それまではあと4か月くらいなのであっという間に過ぎていきそうです。

 

反対に年末年始の休みが終わってからお盆休みまでは7か月くらいあるので、とてつもなく長く感じます(笑)

 

さて、この休み中は実家に帰ったり親戚と集まったり、友人と遊んだりしていました。

 

友人たちとバーベキュー

友人たちとバーベキュー

 

休み初日には、バーベキュースポットとして有名な亀田公園(新潟市江南区)で友人たちとバーベキュー。

 

前日までの予報では少し雨が降るといわれており、当日も朝の段階で雨が降っていたので中止にしました。

 

が、その後みるみるうちに晴れてきたので「やっぱりやろう!」となって急いで準備。

 

亀田公園についてみるとバーベキュースペースはほぼ満員。

それでも何とか場所があったので火おこしを始めました。

 

バーベキューをよくやるという友人がいたおかげで火おこしも順調に進み、美味しいお肉とお酒を堪能。

 

細かい打ち合わせをしたわけじゃないんですが、各々がクーラーボックスや折りたたみイスやベンチを持ってきたので快適に過ごせました。

このへんの準備の良さは「みんな大人になったんだな~」としみじみ(笑)

 

亀田公園は遊具や遊歩道、展望台、広場などバーベキュー以外にも施設が充実しているので、家族連れで賑わっていました。

 

今回は出遅れたので使えなかったのですが、申し込み不要で使えるかま場が充実しているので、早く行ってかま場を確保できればもっと快適にバーベキューが楽しめます。

 

個人的に良かったのは、バーベキューをするスペース全体が木陰になっていること!

 

バーベキュースペースは木陰になっています

バーベキュースペースで上を見上げるとこんな感じ

 

この日も気温自体は高かったんですが、直射日光が遮られることで幾分か暑さも和らぎました。

かま場があるだけじゃなく、木陰になってるというのが本当に良かったです。

亀田公園、おススメです。

 

 

普段はなかなか会えないんですが、やっぱり友人たちとワイワイやるのは楽しいですし、刺激ももらえます。

 

お盆とか年末年始とか、普段会えない人と会ったとき「最近どう?」「仕事は大変?」みたいな会話しませんか?

それぞれ自分の道で頑張っている様子を聞くと「もっと頑張ろう!」と自分スイッチがガツンと入り直すんですよね。

 

次に皆に会ったときも、胸を張って話せるように。

これが仕事に対する私のモチベーションの保ち方のひとつになってます。

 

今回の休みも友人たちのおかげでエネルギー充電できたので、また今日から仕切り直しで頑張ろうと思います!

 

今日は以上です!

それでは。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽私はこんな会社で働いています▽

きれいな空気の住まいづくりをお手伝い
株式会社リバースジャパン

化学物質を低減する塗り壁材を初めとした、
シックハウス症候群や化学物質過敏症対策の
資材を製造している会社です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽こちらもぜひご覧ください▽

リバースジャパン社長ブログ

弊社製品の施工や化学物質低減に関する、
技術的なことを中心に発信しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
日常・つぶやき
リバースジャパン スタッフブログ