2017年長岡花火の抽選販売席(右岸ベンチ席等)の受付開始

こんにちは。

先週、長岡花火のコンビニ販売席のチケットが販売開始されましたとお伝えしましたが、長岡花火の公式Twitterでこんな投稿が。

 


ローソン販売分の左岸堤防内テーブル席が完売ですか!

 

テーブル席は、テーブル&イスが等間隔に設置されているので、他の人と適度に距離を取ることができて、自分のスペースをある程度確保できますし、前日に雨が降ったりして地面が濡れていても気にすることなく鑑賞できます。

また、食べ物や飲み物をテーブルに置けるので、思わず飲み物を倒しちゃったなんてことも減るでしょうし、リラックスして過ごせると思います。

私も過去にテーブル席で鑑賞しましたがおススメの席です。

 

毎回同じ席から見ている方は、いつもと違った席にすると見え方も変わってまた違う楽しみ方が出来るんじゃないでしょうか。

色んな席から見てみて、お気に入りの席を見つける。

それも長岡花火のひとつの楽しみ方かもしれませんね。

 

さて、昨日からはまた違う席種のチケット販売の申込受付が始まりました!

 

 

こちらはコンビニ販売席と違って先着順ではありません。

抽選販売で販売される観覧席はこんなのがあります↓

  • マス席(右岸・左岸)
  • 右岸ベンチ席
  • 左岸イス席(堤防内)
  • カメラマン席(右岸・左岸)
  • 身体障害者席(右岸)

それぞれの観覧席については長岡花火公式サイトのこちらのページで詳しく載っています。

 

5月15日(月)から5月26日(金)までが抽選の受付期間で、郵送またはインターネットから受付です。

6月1日(木)・2日(金)に抽選が行われ、6月16日(金)までに当選者にのみ当選通知が届きます。

その後は残席の状況により、7月1日(土)から7月9日(日)までインターネット販売(先着)が行われ、それでも残席があれば、長岡駅前にある「まちなか観光プラザ」で7月15日(土)から7月30日(日)まで窓口販売(先着)されます。

まだ残席があれば、8月2日(水)・8月3日(木)、当日会場で販売です。

抽選販売の詳細については長岡花火公式サイトでご確認ください。

 

この抽選販売に申し込むのを忘れた年は焦ったなぁ…笑

今年は見に行けないかも!とヒヤヒヤしながら、朝早くから長岡に行き、無事にまちなか観光プラザでチケットを手に入れてホッとしたのを覚えています。

 

おそらく今年も倍率がすごいでしょうけど、申し込まないことには当選しませんのでね。

長岡花火に行こうと思っている方は忘れずにお申し込みを!

 

右岸ベンチ席などの抽選販売席の受付は5月26日(金)までです!

申し込み方法など詳細は公式サイトでご確認を!

 

今日は以上です。

それでは。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽私はこんな会社で働いています▽

きれいな空気の住まいづくりをお手伝い
株式会社リバースジャパン

化学物質を低減する塗り壁材を初めとした、
シックハウス症候群や化学物質過敏症対策の
資材を製造している会社です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽こちらもぜひご覧ください▽

リバースジャパン社長ブログ

弊社製品の施工や化学物質低減に関する、
技術的なことを中心に発信しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
日常・つぶやき
リバースジャパン スタッフブログ