ふりかけが取りやすい&スリムに収納!セリアのレタースタンド

我が家にはふりかけがたくさんあります。

とはいっても、四六時中ふりかけをかけて食べているわけじゃありませんけどね。

 

使い切らないうちに、まだあるのを忘れていて新しいのを買ったりしていたらどんどん増えてました(笑)

ふりかけの袋ってかさばるし、自立しないしでなかなか片づける場所に困ります。

 

そんな時に見かけた、とある記事。

ふりかけの収納
毎日暑いですね…とけちゃいそうな暑さです。実際はとけませんけど。(´▽`) お弁当作りや、夏休みのランチタイムに欠かせない(?)、ふりかけ。我家は食品を全て立てて収納しているので、ふりかけも、ニトリのファインボックス(立てハーフ)に入れて立たせていましたが、自立しないので倒れてきて、イラッとしていたんです。そこで、↓の...

 

セリアに売っているレタースタンドが非常に便利だとのこと。

記事を読んで「これは良い!早くやりたい!」といてもたってもいられずセリアへGo!

 

無事にゲットして早速やってみましたが、この方法すごくオススメ。

ここからは写真でお伝えします。

 

セリアの「クリアークラフトケース レタースタンド」

セリアの「クリアークラフトケース レタースタンド」

 

 

クラフトの厚紙は上に引っ張ると簡単に取り外せます

クラフトの厚紙は上に引っ張ると簡単に取り外せます

 

厚紙を外すと、無印のアクリル収納みたいな雰囲気で好きです

厚紙を外すと、無印のアクリル収納みたいな雰囲気で好きです

 

 

ふりかけを入れてみましたが、けっこうたくさん入ります

ふりかけを入れてみましたが、けっこうたくさん入ります

 

ふりかけだけでなく、塩昆布の袋も(多少端っこを折り曲げましたが)入ったので非常に助かります。

あるべきところに収まったという感じで、キッチンもキレイに片付きました。

 

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
整理整頓・インテリア・DIY
リバースジャパン スタッフブログ