ブログ担当 熊木勇太です

こんにちは。

リバースジャパン スタッフブログ担当の熊木勇太です。

先日から始めたブログですが、自己紹介もせずに書いてしまいましたので今日は自己紹介をします。

プロフィール

主な仕事内容

製品の製造・出荷を中心に、社内文書や様式の作成、そのほかにもパンフレット類の資料作成などをしています。

経歴

1987年4月2日生まれのB型。昨年一児の父になりました。

新潟市秋葉区(旧「新津市」)出身で、小学校から高校まですべて新津の新津っ子です。

小学校4年生で野球を始め、中学校3年間野球部。
ポジションはショート、打順は7~9番の下位打線。バッティングより守備の方が好きでした。

SCN_y0039

小学生時代、東京ドームで試合しました!

 

SCN_y0058

中学も野球部。誰が誰だか分かりませんがこの中にいます(笑)

 

高校では何か変わったことがしたいと思い、当時できたばかりのラグビー同好会に。

が、1年で辞めてその後は帰宅部。
そのときは遊ぶ方が楽しかったんでしょうが、あのとき続けてればよかったなぁと思います。

帰宅部だったので時間はたくさんあったにも関わらず、勉強が足りずにセンター試験では散々な結果に。

担任の先生からも「志望校変えた方がいいんじゃないか」と言われましたが、二次試験までの間とにかく必死に勉強してどうにか地元の大学に入ることができました。

センター試験の段階でそれぐらい一生懸命やっていればあんなに苦労しなかったかもしれないのに…

大学では1年生の時に全休の日を作ってしまったことで4年生の卒業間際までみっちり講義を入れるはめに。

学年を上がるごとに講義は減って4年生の後期は卒論ぐらいになるはずなんですが、その逆の状況に陥りました。

スーパーの水産部門、総菜部門で4年間アルバイト。
今でもこのスーパーが大好きです。笑

卒業後は地元の印刷会社に入社。

営業として印刷物やウェブサイト制作に携わりました。

先輩や上司から学ばせていただいたことは今でも自分の働き方のベースになっています。

そして今に至ります。

性格

友人からはよく

  • 典型的なB型人間
  • マイペース(これもB型の特徴に入りますね)
  • ときどきネガティブ、しかしよくわからないところで妙にポジティブ

と言われます。

仲良くなるとよくしゃべりますが、かなり人見知りです。

趣味・好きなもの

・整理整頓

デスクや身の回りは自分の頭の中と一緒。
考えごとや作業をするときは必ずデスクの上や身の回りを綺麗にしてから始めます。

・インテリア

インテリアショップに行くと1時間くらいは余裕で滞在します。
「これはあそこに置いたら合うんじゃないかな」とか考えながら商品を見て回るのが好きです。

・長岡花火

新潟市のお隣、長岡市で毎年8月2日、3日に打ち上げられる花火です。
高校生の時に初めて行って以来、ほぼ毎年行っています。行けない時はインターネット生中継を見ます。
名物のフェニックス花火をはじめ、何度見ても感動・鳥肌ものです。
長岡花火についてはこちらをご覧ください。

・メガネ

気分で掛け替えたりするんですが基本的に誰にも気づかれません。
結婚式のとき、お色直しでタキシードと一緒にメガネも変えたんですが、ほとんど気づかれませんでした。

・おいしいもの

餃子(今年は宇都宮餃子祭りに行きたいです)/焼鳥/肉/寿司/出陣餅・信玄餅/ラーメン/ビール/日本酒(特に鶴の友、鮎政宗、緑川)など。

・好きな言葉
  1. 「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」
  2. 「環境を嘆くだけでなく、現状を変える努力を」
  3. 「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
  4. 「不安がなくなることはない、不安を上回る自信をつけるしかない」
  5. 「一人前になりたいという情熱が努力となり、その努力がいつか…実力に変わっていくんだよ」
  6. 「自信とは行動の軌跡である」
  7. 「たとえ気づくのが遅くても、そこから始めればいい」(映画・県庁の星)
  8. 「みんな、新しいことが始まるいうて、ちょっと心配になってはるかもわかりまへんな。せやけどうちたちは、この暖簾を守りたいからこそ、時代に合わせて変わっていかなあきまへんのや」(NHK連続テレビ小説 あさが来た)

得意なこと

趣味と被りますが、整理整頓、資料作りです。
何もないところからカタチにしたり、それを整えたりすることが得意なんだと思います。

苦手なこと

泳げません。あとは絵を描いたりすることですね。高校のときの美術の成績は「2」でした。

最後に

これからはこのブログやFacebookを通じて皆さまのお役に立てるように発信していきたいと思いますので、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
日常・つぶやき
リバースジャパン スタッフブログ