家に花がある生活を始めました

少し前から、家の中に花がある生活を始めました。

花と言っても大きなアレンジメントなどではなく、ほんの少し彩りを添える程度ですが。

 

毎年、結婚記念日には妻に花をプレゼントしているので、その数日間は家に花がある状態なのですが、これが良いんですよね。

頻繁に花屋さんに行けるわけでもなければ、気軽に相談できる馴染みの花屋さんがあるわけじゃない。

じゃあ花のサブスクリプションだ!と思い立ちました。

毎月決まったペースで送ってきてくれて、季節の花などを良い感じにして送ってくれるサブスクは我が家にピッタリじゃないかな?と思ったわけです。

 

サブスクを申し込む前に、家の何処に置くのか、どれくらいの大きさの花が欲しいのかを検討。

大きさによっても金額は変わってくるでしょうし。

 

我が家で置きたい場所はキッチンカウンター上、リモコン立ての横。

既に妻が花瓶(「フラワーベース」とも言うんですね)を買ってきてあり、受け入れ態勢は万全です(笑)

場所的に、必要な大きさはミニブーケ、あるいはそれより少し大きいくらいでしょうか。

この眺めに彩りを加えたい

 

いざ、サブスクのサービスを検討。

色々な会社が花のサブスクを提供していて驚きました。

 

検討した結果、サブスクは保留に。

  • 意外と費用が高い
  • 花屋さん以外にも、普段行く店や色んな店で売っている

という理由からです。

花を意識するようになってから、色々な店で花が売られていることに気づくようになりました。

いつも行くホームセンターの花コーナーにも良い感じのがあり、しかもお手頃価格。

先日はそこで子供が選んでくれた花を購入。

「どれが良いかな?」と家族と一緒に決める時間も楽しいですし、その都度、家族が気に入ったものを買うことにしました。

 

パッと明るくなりました

 

誰かにイイ感じに選んでもらえるサブスクも非常に魅力的ですが、“宝探し感”を味わえるこのスタイルでしばらくはやってみようと思います。

今回ホームセンターで買った花はワンコイン500円以内で買えましたし、フラワーベースは確か100均でした。

自分の部屋がちょっとおしゃれになった気分を味わえるのでオススメです。

投稿者プロフィール
熊木 勇太

1987年生まれ。株式会社リバースジャパンのWeb担当として、ウェブサイト・SNSの更新、製品カタログ等の販促物制作、社内環境整備を担当。大学卒業後は印刷会社に入社。営業として様々な印刷物・Web制作に携わる。この体験から、企業が自ら情報発信して伝えることの大切さを感じ、リバースジャパン入社後はWebサイトリニューアルやSNSでの発信、パンフレット等の新規作成など情報発信に務めています。高校生の頃に鑑賞して以来、長岡花火が1年で最大の楽しみです。

熊木 勇太をフォローする
日常・つぶやき
リバースジャパン スタッフブログ